【2020年10月】今月買った減塩商品を紹介します【無塩ドットコム】

【2020年10月】今月買った減塩商品を紹介します

今回は先日、私が無塩ドットコムで購入した減塩食品をご紹介します。

みよし
みよし
高血圧や腎臓病で塩分制限を始めて、これから減塩商品を買おうと思っている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

ちなみに私が前回購入した減塩・低たんぱく食品は以下の記事で紹介しています。

>> 【2020年8月】今月買った減塩商品を紹介します【おすすめの減塩調味料はコレ】

2020年10月に買った減塩食品を紹介

私が今回、無塩ドットコムで購入した減塩食品はこちらです。

2020年10月に買った減塩食品
2020年10月に買った減塩食品
みよし
みよし

無塩ドットコムは減塩食品や無塩食品を扱う国内最大級の減塩専門店です。

今月は切らしてしまった食塩不使用ドレッシングと、気になっていた減塩商品を中心に購入しました。

塩ぬき屋 食塩不使用ドレッシング

無塩ドットコムのオリジナルブランド「塩抜き屋」の食塩不使用ドレッシングです。

8月に購入したばかりですが、もう無くなりそうになってしまったのでリピート購入しました。

前回は試しに、食塩不使用の中華ドレッシングの方だけを購入したのですが、とてもおいしかったので、今回はトマトベースのイタリアンドレッシングの方も追加購入してみました。

塩抜き屋 食塩不使用ドレッシング
塩抜き屋 食塩不使用ドレッシング

<食塩不使用中華ドレッシング>

<食塩不使用イタリアンドレッシング>

どちらも食塩不使用のドレッシングなので、塩分はほぼゼロ

スーパーで売っているようなドレッシングはどれも塩分が高いので、サラダをよく食べる方だとどうしても塩分摂りすぎになってしまいます。

その点、こちらのドレッシングは食塩不使用でもおいしいので、塩分を気にすることなく使えてとても助かっています。

無塩ドットコムの食塩不使用ドレッシングは以下の記事で詳しくレビューをしているので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

>> 食塩不使用ドレッシングを試した感想【無塩ドットコム】

塩ぬき屋 食塩不使用 プレミアム 極み天然だし

こちらは塩抜き屋ブランドの食塩不使用のだしパックです。

私は今まではだしはリケンの素材力だしを使っていましたが、こちらの「プレミアム極み天然だし」はレビューの評価がとてもよかったので試しに購入してみました。

<プレミアム極み天然だしの口コミ>

国産の産地までこだわりで無添加はすごく安心できて、ここまでのこだわりでこの価格はなかなかないです。

味もすごく風味が感じられて、このだしに変えてから料理のレシピ変えた?と家族から言われるくらい美味しくなります。だしパックは使いやすいですね。

減塩してる家族の為に書いました。

香りも旨味もたっぷりで煮物を作ると、まろやかで優しい味になります。

こんなに良い味になるのに、だしがらを捨てるのが勿体無くて、そのままちょっとだけ減塩醤油を垂らして、ご飯に乗せると、これはこれで絶品のふりかけに早変わり

栄養成分表示(1袋10gあたり)

エネルギー35.1kcal
たんぱく質6.9g
脂質0.8g
炭水化物0.2g
食塩相当量0.25g
みよし
みよし
上記の栄養成分はだし汁ではなく、1袋を食した場合の数値です。だし汁の食塩相当量は約0.17gになるそうです。

>> 食塩不使用プレミアム極み天然だし(無塩ドットコムで確認)

塩ぬき屋 無塩パン 無添加

こちらは「塩ぬき屋 無塩パン 無添加」です。

減塩パンなら以前ブログでも紹介したフジパンの「塩分80%カット 減塩食パン」がありますが、食塩不使用の無塩パンというのは珍しいのではないでしょうか。

>> 【減塩パンレビュー】フジパンの塩分80%カット「減塩食パン」を食べた感想

みよし
みよし
フジパンの減塩食パンもとてもおいしかったのですが、最近は近所のスーパーになかなか売っていなかったので、試しに無塩ドットコムの無塩パンを買ってみました。

こちらの無塩パンは2個セットになっていて、パンの袋の酸素を抜くことで、常温で約2〜3週間の常温保存が可能となっています。

塩ぬき屋 無塩パン 無添加
塩ぬき屋 無塩パン 無添加
みよし
みよし
私はパンが大好きなんですが、腎臓病で食事制限が必要になってからはあまり食べられていなかったので、こちらの無塩パンも食べるのが楽しみです。

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー253kcal
たんぱく質7.0g
脂質3.7g
炭水化物45.3g
食塩相当量0.0g

>> 塩抜き屋 無塩パン(無塩ドットコムで確認)

食塩不使用 ねこあし昆布ふりかけ

こちらは食塩不使用のふりかけで、北海道産のねこあし昆布やかつお節などが入っています。

こちらは今回始めて購入したのですが、とろっと粘りのある昆布とかつお節の香りがとても癖になるふりかけでした。

ねこあし昆布ふりかけ

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー297kcal
たんぱく質21.7g
脂質10.7g
炭水化物28.4g
食塩相当量4.3g
カルシウム660mg

上記は100gあたりの栄養成分表示ですが、1食(3.5g)あたりだと塩分0.15gほどとなっています。

ねこあし昆布ふりかけの詳しいレビューは以下の記事をご覧ください。

>> 減塩でもごはんが進む!塩分控えめのごはんのお供

だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん

こちらはエースコックの塩分50%カットのカップ麺「だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん」です。

だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん
だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん
みよし
みよし
減塩カップ麺は各社から販売されていますが、カップうどんは珍しいなと思って買ってみました。

塩分50%カットなので、スープ込みで塩分2.2gしかありません。

栄養成分表示(1食67gあたり)

エネルギー276kcal
たんぱく質7.0g
脂質9.6g
炭水化物40.3g
食塩相当量2.2g
– めん・かやく0.8g
– スープ1.4g
カリウム326g
みよし
みよし
こちらのカップ麺はカリウム塩を使用しているため、カリウムが少し高くなっています。腎臓病でカリウム制限がある方はご注意ください。

やさしくラクケア 低たんぱくミート入り 麻婆豆腐丼

こちらはレトルトの麻婆豆腐丼のもとで、温めてごはんにかけるだけで簡単に麻婆豆腐丼が食べられます。

しかも麻婆豆腐の具に低たんぱくミートを使用してるので、麻婆豆腐なのにたんぱく質は2.9gしかありません。

低たんぱくミート入り 麻婆豆腐丼

栄養成分表示(1人分125gあたり)

エネルギー148kcal
たんぱく質2.9g
脂質5.7g
炭水化物22.7g
 ー 糖質19.6g
 ー 食物繊維3.1g
食塩相当量0.96g
カリウム54mg
リン30mg
みよし
みよし

麻婆豆腐はお肉と豆腐が入っているのでたんぱく質が高くなりがちですが、これならたんぱく質制限があっても食べられます。

塩分も0.96gとレトルトの食品にしては低めなのも嬉しいですね。

>> 低たんぱくミート入り麻婆豆腐(無塩ドットコムで確認)

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。

買い物

Posted by みよし