【2021年7月】今月買った低たんぱく食品を紹介【ビースタイル】

今回は先日、私がビースタイルで購入した低たんぱく食品をご紹介します。

みよし
みよし
高血圧や腎臓病で塩分制限を始めて、これから低たんぱく食品や減塩商品を買おうと思っている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

ちなみに私が前回購入した減塩食品は以下の記事で紹介しています。

関連記事:【2021年1月】今月買った減塩商品を紹介します【無塩ドットコム】

2021年7月に買った低たんぱく食品を紹介

私が今回、ビースタイルで購入した低たんぱく食品はこちらです。

2021年7月に買った低たんぱく食品
2021年7月に買った低たんぱく食品
みよし
みよし

ビースタイルは減塩食品や低たんぱく食品などの腎臓病食を中心に扱っている通販サイトです。

腎臓病食の品揃えがとても充実しているのでおすすめの通販サイトです。

たんぱく質を抑えたロウカット玄米ごはん

こちらは低たんぱく玄米の「たんぱく質を抑えたロウカット玄米ごはん」です。

低たんぱくごはんが苦手という方も多いと思いますが、こちらの低たんぱく玄米は低たんぱく米特有の匂いがかなり抑えられているため、低たんぱく米が苦手な人でも食べやすくなっています。

たんぱく質を削減していても、玄米としての栄養価は残したままというのも嬉しいですね。

低たんぱく玄米の詳しいレビューは以下の記事で紹介しています。

関連記事:低たんぱく米が苦手な方はたんぱく調整玄米ごはんがおすすめ

私は普段は越後の低たんぱく米をメインで食べてますが、1日1食はこちらの低たんぱく玄米も食べています。

栄養成分表示(1食150gあたり)

エネルギー236kcal
たんぱく質1.0g
脂質1.4g
炭水化物53.7g
食塩相当量0g
カリウム1mg
リン27mg

ハウス食品 やさしくラクケア 低たんぱくレトルト食品

ハウス食品 やさしくラクケア 低たんぱく食品
ハウス食品 やさしくラクケア 低たんぱくレトルト食品

<やさしくラクケア キーマカレー>

<やさしくラクケア 麻婆なす>

こちらはハウス食品の低たんぱくミートというたんぱく質ゼロのお肉を使ったレトルト食品です。

関連記事:お肉なのにたんぱく質ゼロ?ハウス食品の低たんぱくミート

以前に低たんぱくミートを使ったハウス食品の麻婆豆腐とミートソースは食べたことがありますが、とてもおいしかったので試しに今回はキーマカレーと麻婆なすを購入してみました。

今回購入したキーマカレーと麻婆なすも食べたらレビュー記事を書こうと思うので楽しみにしていてください。

<2021年7月31日追記>

低たんぱくキーマカレーのレビュー記事を書きました!

>> 低たんぱくミート入りキーマカレーを食べた感想【たんぱく質制限食】

ジンゾウ先生のでんぷん生ラーメン

ジンゾウ先生のでんぷん生ラーメン
ジンゾウ先生のでんぷん生ラーメン

こちらはたんぱく質がほぼゼロの低たんぱくラーメン「ジンゾウ先生のでんぷん生ラーメン」です。

最近は暑くなり冷やし中華が食べたくなる季節になってきたので、こちらの低たんぱく中華麺を購入しました。

でんぷん生ラーメンというだけあって、コシのある中細麺で冷やし中華やラーメンにもとてもよく合います。

でんぷん生ラーメンで作ったラーメン
でんぷん生ラーメンで作ったラーメン

関連記事:【低たんぱく麺】ジンゾウ先生のでんぷん生ラーメンを食べた感想

栄養成分表示(1食100gあたり)

エネルギー283kcal
たんぱく質0.2g
脂質0.2g
炭水化物70g
食塩相当量0.1g
カリウム6mg
リン20mg

低たんぱくそば・うどん

低たんぱくそば・うどん
低たんぱくそば・うどん

<げんたそば>

<えがお満点うどん>

乾麺の低たんぱくそば・うどんなら私はこちらの商品が一番おすすめです。

どちらも塩分ゼロ、たんぱく質もかなり削減されているにも関わらず、そばやうどん本来のおいしさを残しているのでとてもおいしく食べられます。

関連記事:腎臓病向け低たんぱくそば(蕎麦)食べ比べ!患者が選んだNo.1は?

関連記事:【低たんぱく麺】えがお満点うどんを食べた感想

そば、うどんを食べる際に使う麺つゆにはこちらのげんたつゆを購入しました。

げんたつゆ
げんたつゆ

げんたつゆは市販の麺つゆに比べて、塩分が約1/3、カリウムも約1/3に削減されているので塩分制限があっても安心して食べられます。

麺つゆは無塩ドットコムの「塩ぬき屋 50%減塩だしつゆ」の方が塩分やたんぱく質が低いので、いつもはそちらを購入しているのですが、ビースタイルでは取り扱っていないので代わりにげんたつゆを購入しました。

味はどちらもおいしいので、送料節約のために購入するお店に合わせて商品を選ぶようにしています。

みよし
みよし

気になる商品があったらぜひ試してみてくださいね。

ビースタイルは8月12日から夏季休暇に入ってしまうため、休業前に発送を希望する場合は7月26日(月)11時までに注文する必要があるそうです。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。

買い物

Posted by みよし