【2021年8月】今月買った減塩食品を紹介【無塩ドットコム】

今回は先日、私が無塩ドットコムで購入した減塩食品をご紹介します。

みよし
みよし
高血圧や腎臓病で塩分制限を始めて、これから減塩商品を買おうと思っている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

2021年8月に買った減塩食品を紹介

私が今回、無塩ドットコムで購入した減塩食品はこちらです。

2021年8月に買った減塩食品
2021年8月に買った減塩食品
みよし
みよし

無塩ドットコムは減塩食品や無塩食品を扱う国内最大級の減塩専門店です。

今月は減塩めんつゆを中心に新発売のさば素焼きや減塩なめたけなどを購入しました。

塩ぬき屋 50%減塩だしつゆ

こちらは無塩ドットコムで販売されている「塩ぬき屋 50%減塩だしつゆ」です。

塩抜き屋 50%減塩だしつゆ
塩抜き屋 50%減塩だしつゆ

先月、ビースタイルで減塩麺つゆとしてげんたつゆを購入したのですが、げんたつゆの味が変わったのか、自分の味覚が変わってしまったのか、私の口に合わず、急遽無塩ドットコムでこちらの減塩麺つゆを3本まとめ買いしました。

関連記事:【2021年7月】今月買った低たんぱく食品を紹介【ビースタイル】

みよし
みよし
こちらの麺つゆは塩分50%カットでもだしの風味が効いているため、とてもおいしく食べられます。

めんつゆの中では一番塩分・たんぱく質が低く、味もとてもおいしいので、そうめんやお蕎麦などをよく食べられる方はぜひこちらの麺つゆを一度試してみてください。

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー110.3kcal
たんぱく質4.9g
脂質0g
炭水化物22.58g
食塩相当量7.5g
カリウム144.8mg
リン94.8mg

>> 塩ぬき屋 50%減塩だしつゆ(無塩ドットコムで確認)

食塩不使用の梅干し「ゼロ梅」

こちらも同じく無塩ドットコムで販売されている「食塩不使用の梅干しゼロ梅」です。

食塩不使用の梅干し「ゼロ梅」
食塩不使用の梅干し「ゼロ梅」

通常の梅干しは1個あたり1〜2g程度の塩分が含まれていますが、無塩ドットコムの梅干しはなんと塩の替わりにお酢で漬けられているので塩分ゼロとなっています。

栄養成分表示(1個15gあたり)

エネルギー12.8kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.02g
炭水化物3.0g
食塩相当量0g
カリウム28.6mg
リン3.6mg

ゼロ梅には「酸っぱい味」と「甘酸っぱい味」の2種類がありますが、個人的にはごはんのお供として食べるなら酸っぱい味がおすすめです。

関連記事:無塩ドットコムのゼロ梅を注文した感想

みよし
みよし
梅干しが好きだけど塩分を気にして食べられないという方はぜひ一度試してみてください。
>> 食塩不使用の梅干し「ゼロ梅」(無塩ドットコムで確認)

塩ぬき屋 50%減塩 蒼の極み塩

こちらは宮島醤油から販売されている「30%減塩 ビーフカレー」です。

宮島醤油 30%減塩 ビーフカレー
宮島醤油 30%減塩 ビーフカレー

宮島醤油といえば、以前食べた減塩ボロネーゼがとてもおいしかったので今回は同じ会社が販売しているビーフカレーということで試しに購入してみました。

関連記事:宮島醤油から塩分30%カットの減塩パスタソースが新発売!

栄養成分表示(1食180gあたり)

エネルギー198kcal
たんぱく質9.0g
脂質9.4g
炭水化物19.2g
食塩相当量1.3g
カリウム558mg
リン83mg

1食あたり塩分1.3gとかなり低くなっていますが、減塩による物足りなさを解消するために豆乳クリームを使ってコク深い味わいを実現しているそうです。

みよし
みよし
こちらの商品はカリウム塩を使用しているため、カリウムの値が若干高くなっています。腎臓病でカリウム制限のある方はご注意ください。

>> 宮島醤油 30%減塩 ビーフカレー(無塩ドットコムで確認)

塩ぬき屋 65%減塩 なめ茸

こちらは唐辛子がピリッと効いたご飯のお供にぴったりの「塩ぬき屋 65%減塩 なめ茸」です。

塩ぬき屋 65%減塩 なめ茸
塩ぬき屋 65%減塩 なめ茸

こちらは無塩ドットコムから2021年6月に発売されたばかりの新商品で、化学調味料・保存料・着色料無添加で作られているそうです。

私を塩分を摂りすぎてしまった日のごはんのお供に悩むことが多いので、こちらのなめたけはそんな日にも大活躍しそうな商品です。

栄養成分表示(小さじ1あたり)

エネルギー3kcal
たんぱく質0.1g
脂質0g
炭水化物0.7g
食塩相当量0.08g
カリウム15mg
リン4mg

小さじ1あたりの塩分やたんぱく質がほぼゼロなので、食事制限がある方でも気にすることなく食べることが出来ます。

ピリ辛味ということでどれくらいの辛さなのか気になるところですが、今度食べたらレビュー記事を書こうと思うので楽しみにしていてください。

>> 塩ぬき屋 65%減塩なめたけ(無塩ドットコムで確認)

塩ぬき屋 食塩不使用 さば素焼き

最後に紹介するのは食塩不使用の「塩ぬき屋 さば素焼き」です。

塩ぬき屋 食塩不使用 さば素焼き
塩ぬき屋 食塩不使用 さば素焼き

以前に無塩ドットコムで購入した塩分0.6gのさば味噌煮がとてもおいしかったのですが、こちらは同じシリーズのさば素焼きが新発売したということで試しに購入してみました。

関連記事:【塩分0.6g】減塩さばの味噌煮が無塩ドットコムから発売!食べた感想も紹介

みよし
みよし
さばの味噌煮やさばの塩焼きはよく食べますが、レトルトのさばの素焼きは珍しいですよね。

栄養成分表示(1枚あたり)

エネルギー315kcal
たんぱく質18.5g
脂質24.9g
炭水化物0.4g
食塩相当量0.26g

塩分は原材料由来のナトリウムのみのため、1食あたりの食塩相当量は0.26gとなっています。

厳選された秋に獲れる脂ののったノルウェー産のさばを食塩などを一切使わずに素焼きにしたそうで、今から食べるのが楽しみです。

>> 塩ぬき屋 食塩不使用 さば素焼き(無塩ドットコムで確認)
みよし
みよし
気になる商品があったらぜひ試してみてくださいね。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。

買い物

Posted by みよし