【塩分0.6g】減塩さばの味噌煮が無塩ドットコムから発売!食べた感想も紹介

【塩分0.6g】無塩ドットコムの減塩さばの味噌煮が安定のおいしさ!

今回は無塩ドットコムから2020年11月に発売された「塩ぬき屋 減塩さば味噌煮」を食べた感想を紹介します。

みよし
みよし
私はさばの味噌煮が大好きで、無塩ドットコムで減塩さばの味噌煮が発売されてからずっと気になってはいたんですが、今回ようやく食べることが出来ました。

さばの味噌煮は自分で作っても塩分1.5gくらいにはなってしまいますが、無塩ドットコムのさばの味噌煮はなんと塩分0.6gで食べることが出来るんです。

私が減塩さばの味噌煮と一緒に無塩ドットコムで購入した商品はこちらで紹介しています。

>> 【2021年1月】今月買った減塩商品を紹介します【無塩ドットコム】

減塩さばの味噌煮が無塩ドットコムから発売

こちらが無塩ドットコムで販売されている「塩ぬき屋 減塩さば味噌煮」です。

塩ぬき屋 減塩さば味噌煮
塩ぬき屋 減塩さば味噌煮
みよし
みよし

こちらの商品は無塩ドットコムで2個セットで販売されていました。

常温保存が可能で賞味期限も10ヶ月ほどあったので、好きなときにいつでも減塩さばの味噌煮が食べられます。

こちらはただの減塩のさばの味噌煮ではなく、鹿児島県産あごだし使用で味にもこだわった商品で、化学調味料・保存料無添加というのも嬉しいポイントです。

鹿児島県産あごだし使用、化学調味料・保存料無添加
鹿児島県産あごだし使用、化学調味料・保存料無添加

減塩さばの味噌煮の詳しい原材料名、栄養成分などはこちらです。

減塩さばの味噌煮の原材料名、栄養成分表示
減塩さば味噌煮の原材料名、栄養成分表示

栄養成分表示(1食100gあたり)

エネルギー249kcal
たんぱく質19g
脂質15.7g
炭水化物5.1g
食塩相当量0.56g

1食まるまる食べても塩分0.56gなので、さばの味噌煮としてはかなりの減塩です。

無塩ドットコムの減塩さばの味噌煮を食べた感想

無塩ドットコムの減塩さばの味噌煮の調理方法はとても簡単で、袋は開けずに蒸気口の面を上にしてお皿に乗せて電子レンジで50温めるだけで食べられます。

電子レンジで温めるだけの簡単調理
電子レンジで温めるだけの簡単調理
電子レンジで50秒温めます
電子レンジで50秒温めます
みよし
みよし
湯煎だと鍋を出したり、お湯を沸かす必要がありますが電子レンジで温めるだけで食べられるなら簡単ですね!

そして約50秒後、完成した減塩さばの味噌煮がこちら。

減塩さばの味噌煮
減塩さばの味噌煮
みよし
みよし
第一印象はめちゃめちゃ身がふっくらしていて大きい!

そして、写真でこの身の厚さ加減が伝わるでしょうか?

さばの身もとにかく厚いです
さばの身もとにかく厚いです

私は腎臓病で塩分制限以外にたんぱく質制限もしているので、1食でたんぱく質19gは少し多いかなと思いましたが、この肉厚な身を見て納得しました。

みよし
みよし
ちなみに今回はたんぱく質制限の都合上、1食を妻と半分個していただきましたがそれでも十分過ぎるくらいの量がありました。

肝心の味の方はというと、魚臭さが全くなく出汁の味が染みたとてもおいしいさばの味噌煮でした。

こだわりのお出汁でしっかり煮込んであるので骨まで柔らかで丸ごと食べられるとの商品説明でしたが、食べたあとに「え?むしろ骨あったの?」と思うくらいの柔らかさでした。

みよし
みよし

タレを含んでも1食でたったの塩分0.56gなのでタレごとごはんにかけてもおいしいです!

減塩でもとてもおいしいさばの味噌煮です
減塩でもとてもおいしいさばの味噌煮です

とてもおいしい減塩のさばの味噌煮なので、興味のある方はぜひ試してみてください。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。