塩ぬき屋の65%減塩なめ茸を食べた感想【無塩ドットコム】

塩ぬき屋の65%減塩なめ茸を食べた感想【無塩ドットコム】

今回は無塩ドットコムの「塩ぬき屋 65%減塩なめ茸」を食べた感想を紹介します。

こちらは無塩ドットコムで2021年6月に発売されたばかりの新商品で、ピリ辛のなめ茸がご飯や料理に合う一品となってるそうです。

みよし
みよし

塩分を摂りすぎてしまった日のご飯のお供にはいつも悩むので、新しい減塩ご飯のお供が発売されたと聞いて早速購入しました

無塩ドットコムとは国内最大級の減塩食品専門の通販サイトです。無塩ドットコムオリジナルの減塩食品も沢山あり、塩分制限が必要な方には強い味方です。

無塩ドットコムの65%減塩なめ茸を食べた感想

こちらが無塩ドットコムの「塩ぬき屋 65%減塩なめ茸」です。

塩ぬき屋 65%減塩なめ茸
塩ぬき屋 65%減塩なめ茸
みよし
みよし
こちらの商品は化学調味料、保存料、着色料無添加で作られた無塩ドットコムのオリジナル商品です。

65%減塩なめ茸の詳しい原材料名や栄養成分表示はこちらです。

65%減塩なめ茸の原材料名、栄養成分表示等
65%減塩なめ茸の原材料名、栄養成分表示等

栄養成分表示(小さじ1あたり)

エネルギー3kcal
たんぱく質0.1g
脂質0g
炭水化物0.7g
食塩相当量0.08g
カリウム15mg
リン4mg

小さじ1あたりの塩分は0.08gとなっているので、食事制限がある方でも塩分を気にせずに食べることが出来ます。

みよし
みよし
なめ茸はたんぱく質もほぼゼロなので、たんぱく質制限がある私でも安心して食べられます。

65%減塩なめ茸を試しにお皿の上に出してみるとこんな感じです。

ピリ辛味の減塩なめ茸です
ピリ辛味の減塩なめ茸です

ピリ辛味のなめ茸ということで赤い唐辛子の粒が意外と沢山入っていて、結構辛いのかなと思いましたが、そこまでの辛さはなく、キムチが食べられる方であれば問題なく食べられる辛さです。

ご飯のお供以外にも、きゅうりと一緒に食べたり、パスタや冷奴に乗せてもおいしく食べられるそうです。

今回は無難にごはんの上に小さじ1杯ほど乗せて食べてみました。

ご飯のお供にもとても良く合います
ご飯のお供にもとても良く合います

味のベースは醤油味で、後味が少しピリ辛なのでご飯のお供にもよく合い、減塩でもとてもごはんが進みます

以前にこのブログで「減塩 なめ茸 うす塩味」という商品を紹介したことがありますが、今回のなめ茸の方が塩分が低いにも関わらず唐辛子の風味でとても食べやすくなっています。

みよし
みよし
ピリ辛味が好きな方、減塩にお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね。
※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。