湖池屋から食塩不使用スコーンが新発売!食べた感想を紹介

今回は2021年11月1日に湖池屋から発売されたばかりの「スコーン 食塩不使用 濃密野菜-10種の野菜-」を食べた感想を紹介します。

当ブログでは今までに食塩不使用のポテトチップスやじゃがビーなどを紹介してきましたが、今回はなんと湖池屋から食塩不使用のスコーンが発売されました。

関連記事:【徹底比較】無塩ポテトチップス食べ比べ!一番おいしいポテチは?

関連記事:【無塩】食塩不使用のJagabee (じゃがビー) が新発売!食べた感想を紹介

みよし
みよし

スコーンといえば既に湖池屋からバーベキュー味などが販売されていますが、食塩不使用のスコーンとは一体どんな味なのか気になります。

この記事では腎臓病で普段から普段から塩分制限をしている著者が食塩不使用のスコーンを食べた感想を紹介します。

塩分は気になるけどスナック菓子が大好きという方はぜひ参考にしてください。

湖池屋の食塩不使用スコーンを食べた感想

こちらが今回発売された「スコーン 食塩不使用 濃密野菜-10種の野菜-」です。

スコーン 食塩不使用 濃密野菜 -10種の野菜-
スコーン 食塩不使用 濃密野菜 -10種の野菜-

湖池屋の食塩不使用スコーンの詳しい原材料名や栄養成分表示はこちらです。

食塩不使用スコーンの原材料名、栄養成分表示
食塩不使用スコーンの原材料名、栄養成分表示

栄養成分表示(1袋67gあたり)

エネルギー374kcal
たんぱく質3.0g
脂質22.0g
炭水化物40.7g
食塩相当量0.1g

食塩不使用スコーンは1袋あたり塩分0.1gとかなり低くなっています。

みよし
みよし
塩分はほぼゼロなので塩分制限がある方でも安心して食べられます。

試しにスコーンをお皿の上にあけてみると、1袋67gなので内容量もたっぷり入っています。

香味野菜のおいしそうな香りが漂っています
香味野菜のおいしそうな香りが漂っています

こちらのスコーンは原材料に玉ねぎ、にんにく、トマト、セロリ、パセリ、赤パプリカ、しょうが、ねぎ、にんじん、かぼちゃといった10種類もの野菜が使われています。

その他、オレガノ、ブラックペッパー、カレーパウダー、唐辛子などの香辛料も使われているので、食塩不使用でもコンソメのようなおいしそうな香りが漂ってきました。

食塩不使用でもちゃんとおいしい
食塩不使用でもちゃんとおいしい

ひと口食べてみると、野菜の甘みに加え、香味野菜や香辛料のスパイシーな香りも広がって食塩不使用でもちゃんとおいしいのに驚きました。

みよし
みよし
野菜や香辛料の自然なおいしさで飽きのこない味なのでパクパクといけます。

今までは食塩不使用のスナック菓子といえば素材の味そのままという商品が多かったですが、今回発売されたスコーンは様々な野菜や香辛料が使われているので減塩初心者でもおいしく食べられると思います。

みよし
みよし

湖池屋の食塩不使用スコーンは全国のスーパーやコンビニなどで販売されています。

気になった方はぜひ試してみてくださいね。