低たんぱくミート入りミートソースを食べた感想【たんぱく質制限食】

低たんぱくミート入りミートソースを食べた感想【たんぱく質制限食】

今回はハウス食品が販売する「やさしくラクケア スパゲッティソースミートソース風」を食べた感想を紹介します。

パスタソースの中でも、お肉をたっぷり作ったミートソースやボロネーゼは比較的たんぱく質が高く、塩分も2g前後あるので、腎臓病で食事制限があると食べづらい食品です。

ハウス食品のミートソースはお肉に低たんぱくミートを使うことで、腎臓病患者向けにたんぱく質や塩分が調整されているので、腎臓病患者の私でも安心して食べることができます。

たんぱく質制限にも最適なミートソースパスタ

こちらがハウス食品の「低たんぱくミート入りミートソース」です。

やさしくラクケア スパゲッティソースミートソース風
やさしくラクケア スパゲッティソースミートソース風

こちらの商品はミートソースといってもお肉は使用しておらず、ハウス食品の低たんぱくミートというお肉そっくりの食品を使っています

低たんぱくミート単体での販売もされており、別の記事で詳しくレビューしています。

>> お肉なのにたんぱく質ゼロ?ハウス食品の低たんぱくミート

低たんぱくミート入りミートソースのパッケージの裏面はこちらです。

低たんぱくミート入りミートソースパッケージ裏面
低たんぱくミート入りミートソースパッケージ裏面

栄養成分表示(1人分100gあたり)

エネルギー175kcal
たんぱく質2.3g
脂質9.9g
炭水化物20.6g
 ー 糖質17.5g
 ー 食物繊維3.1g
食塩相当量0.88g
カリウム130mg
リン25mg

低たんぱくミートを使用しているのでたんぱく質2.3g、塩分0.88gと、かなり低たんぱく、減塩のパスタソースになっています。

みよし
みよし
調理方法も沸騰したお湯で2〜3分湯煎するだけと簡単です。

今回は低たんぱく麺のアプロテンたんぱく調整スパゲティの上にミートソースをかけていただきました。

低たんぱくミート入りミートソース
低たんぱくミート入りミートソース

とてもおいしそうなミートソースに低たんぱくミートが思ったより沢山入っています

お肉そっくりの食感なのでミートソースにしても全く違和感はなく、デミグラス風のミートソースとよく合います。

おいしそうなミートソースです
おいしそうなミートソースです

塩分0.88gということで味は薄めで、トマトよりもデミグラス風味の方が強い味付けでした。

みよし
みよし
個人的にはもう少し濃い味付けの方が好みですが、たんぱく質・塩分を抑えたい日には十分選択肢に入ります。

ちなみに、ハウス食品のやさしくラクケアシリーズには他にも、低たんぱくミート入り麻婆豆腐丼などもあり、こちらもとてもおいしかったのでおすすめです。

>> 低たんぱくミート入り麻婆豆腐丼を食べた感想

<今回紹介した低たんぱく商品>

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。