【コンビニ×低たんぱく】ローソンの「とろ生わらび餅」を食べた感想

【コンビニ×低たんぱく】ローソンの「とろ生わらび餅」を食べた感想

皆さんは8月4日にローソンから注目の新感覚スイーツが発売されていたことをご存知ですか?

その名も、「生ワラモ -とろ生わらび餅-」。

とろ生わらび餅って聞くだけでおいしそうな名前ですが、一体どんな食感なのか気になりますよね。

実はこちらのスイーツ、塩分、たんぱく質がほぼゼロだったので、腎臓病で食事制限をしている私にもピッタリだなと思ったので買ってみました!

先週紹介したセブンの「ぷるっぷる葛メロン」に続いての低たんぱくコンビニスイーツの紹介となりますが、スイーツ好きな方はぜひ最後まで読んでいただけたら幸いです。

>> 【コンビニ×低たんぱく】セブンのぷるっぷる葛メロンを食べた感想

ローソンの「とろ生わらび餅」を食べた感想

こちらが「生ワラモ -とろ生わらび餅-」のパッケージです。

ワラモ -とろ生わらび餅-
ワラモ -とろ生わらび餅-

ローマ字で大きく「WARAMO」と書かれたオシャレなパッケージが目印です。

気になる栄養成分表示はこちらです。

ワラモの栄養成分表示
ワラモの栄養成分表示

栄養成分表示(1パックあたり)

エネルギー259kcal
たんぱく質0.6g
脂質15.2g
炭水化物30.1g
 ー 糖質30.0g
 ー 食物繊維0.1g
食塩相当量0.07g

たんぱく質、塩分はなんとほぼゼロ。これなら腎臓病の私でも安心して食べられます。

ワラモの原材料名などはこちらです。

ワラモの原材料名
ワラモの原材料名
みよし
みよし
生クリームなども使っていますが、わらび餅の方はわらび粉のでんぷんがメインなのでたんぱく質が低いのかなと思います。

早速開封してみると、生クリームで一面真っ白でした。

驚きの白さ
驚きの白さ

横からの見た目はこんな感じで、わらび餅の上に、生クリームがたっぷりかかっています。

横からの見た目
横からの見た目

それでは早速、わらび餅と一緒に生クリームをたっぷりとすくっていただいてみます!

わらび餅と生クリームを一緒に
わらび餅と生クリームを一緒に

肝心の味はというと、めちゃめちゃおいしい!

生クリームはなめらかだけど味はあっさり系で、甘さ控えめの生クリームと、もちもち食感のわらび餅との相性が抜群です。

生わらび餅はもちもち食感

まさに和と洋が絶妙に融合した、新感覚のスイーツでした。

大きなわらび餅が4つも入っていて、ボリュームたっぷり、食べたあとの満足感もかなりあります。

さらにたんぱく質はほぼゼロときたら、私のように腎臓病で食事制限をしている方のおやつにもぴったりですね。

みよし
みよし
ローソンで見つけた方はぜひ試してみてくださいね。