もっとおいしい腎臓病食

腎臓病患者が腎臓病の食事療法をおいしく続けるコツ、低たんぱく特殊食品や減塩食品のレビューなどを発信しています。

【低たんぱく弁当】キッセイでゆめの食卓のカツカレーが特別価格キャンペーン中

ゆめの食卓のカツカレー

キッセイヘルスケアのオンラインショップでたんぱく質を調整した冷凍食品「ゆめの食卓」の特別価格キャンペーンを開催していたので、 「ゆめの食卓」の冷凍弁当を一通り購入してみました。

今回はその中からゆめの食卓の「カツカレー」をご紹介します。

特別価格キャンペーン詳細

キッセイヘルスケアのオンラインショップでたんぱく質を調整した冷凍食品「ゆめの食卓」の特別価格キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間
2019年7月1日(月)~2019年8月30日(金) 11時受付分まで

詳細はキッセイヘルスケアのオンラインショップをご確認ください。

>> 外部サイトへ移動(キッセイヘルスケア)

※現在こちらのキャンペーンは終了しています。

ゆめの食卓のカツカレーの商品レビュー

こちらがゆめの食卓のカツカレーのパッケージになります。賞味期限は7月中旬に注文したので4ヶ月間ほどでした。

ゆめの食卓のカツカレー
ゆめの食卓のカツカレー パッケージ

こちらのカツカレーは凍ったままの商品の袋に切り込みを入れ、袋ごと温めます。 ゆめの食卓のお弁当はいくつかありますが、商品ごとに温め方が微妙に違うので、パッケージをよく読んでから調理しましょう。

ゆめの食卓のカツカレー
ゆめの食卓のカツカレー 中身

完成したカツカレーは豚カツが6切れほど入っていました。

低たんぱく食品だから豚カツも薄いカツが少し入っているのかと思っていましたが、写真でも分かる通り、結構厚めのカツが入っていたので、食べ終わったあとは十分にカツカレーを食べたと満足できるサイズだと思います。

カレーも減塩の薄味という感じはなく、コクのあるカレーでとても美味しかったです!

ゆめの食卓のカツカレーの価格、栄養価

ゆめの食卓のカツカレーの価格、栄養価は以下の通りです。

価格
特別価格 685円
(通常価格 745円)

栄養価

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量カリウムリン
648kcal8.5g26.4g94.2g1.5g332mg121mg

たんぱく質制限中でもカツカレーが食べられる!

この記事では、キッセイヘルスケアのゆめの食卓の「カツカレー」をご紹介しました。

たんぱく質制限をしていると、たんぱく質や塩分の高い豚カツはなかなか食べられないですし、ましてやカツカレーにでもしようものなら簡単に食事基準をオーバーしてしまいますよね。

今回、ご紹介したカツカレーはたんぱく質8.5、食塩1.5gとどちらもかなり抑えられています。 きっと減塩カレーに加えて、パン粉も減塩、低たんぱくのものを使われているのでしょう。

自分でここまでのものを作ろうと思うと食材を揃えるのもかなり大変だと思いますので、それを考えれば685円という価格はお買い得ではないでしょうか。

たんぱく質制限中でカツカレーを諦めていた方は是非チェックしてみてください。

healthcare.kissei.co.jp