「イラストでわかる腎臓病食」の連載を始めました

もっとおいしい腎臓病食の運営を始めてから約2年が経ち、最近はコメント欄やお問い合わせから腎臓病についてご相談いただくことも多くなりました。

そこで今回は「もっと多くの方に腎臓病食について知って欲しい!」ということで、Instagramの方で「イラストでわかる腎臓病食」の連載を始めました。

内容は私(みよし)の今までの実体験をもとに、「今まさに腎臓病と診断された方に私ならこうアドバイスする」というものをマンガ風の形式でまとめたものです。

今回は特別に第1話のみブログの方でも公開させていただきます。

みよし
みよし
食事制限の内容は年齢や原疾患などによっても異なるため、すべての方に当てはまるものではありませんが少しでも参考になりましたら幸いです。

第1話 腎臓病って言われたけどこれから僕はどうなってしまうの!?


イラストでわかる腎臓病食の続きはInstagramの方で不定期に更新していく予定です。

>> https://www.instagram.com/motto.oishii/

みよし
みよし

イラストでわかる腎臓病食以外にも様々な記事を載せています。興味を持たれた方はぜひInstagramの方もフォローをお願いします。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。