低たんぱくなのに濃蜜な味わい!セブンイレブンの新作アイスを紹介

今回はセブンイレブンから2021年8月31日に発売された「まるで濃蜜芋アイス」を食べた感想を紹介します。

こちらは以前紹介したセブンイレブンで買える低たんぱくアイスの「まるで○○シリーズ」の新作で、秋にぴったりなお芋を使ったアイスです。

関連記事:【2021年版】セブンイレブンで買える低たんぱくアイス

みよし
みよし
セブンイレブンのまるで○○シリーズはどれもとてもおいしいのに、たんぱく質が低めなので、私のように腎臓病でたんぱく質制限がある方にもピッタリです。

セブンイレブンのまるで濃蜜芋アイスを食べた感想

こちらが「セブンイレブン まるで濃蜜芋アイス」です。

セブンイレブン まるで濃蜜芋アイス
セブンイレブン まるで濃蜜芋アイス
みよし
みよし
さつまいものアイスはあまり食べたことがないので、どんな味なのか楽しみです。

まるで濃蜜芋アイスの詳しい原材料名、栄養成分表示はこちらです。

まるで濃蜜芋アイスの原材料名、栄養成分表示
まるで濃蜜芋アイスの原材料名、栄養成分表示

栄養成分表示(1本66mlあたり)

エネルギー118kcal
たんぱく質0.9g
脂質2.2g
炭水化物24.0g
 ー 糖質23.3g
 ー 食物繊維0.7g
食塩相当量0.08g

1本あたりのたんぱく質は0.9gと1gを切っているので、私のように腎臓病でたんぱく質制限がある方でも食べやすいのではないでしょうか?

みよし
みよし
カロリーも100kcalほどあるので、ちょっとしたカロリーアップにもピッタリだと思います。

早速、濃蜜芋アイスをお皿の上に開けてみました。

安納芋と紅はるかの二種類のさつまいもを使用
安納芋と紅はるかの二種類のさつまいもを使用

アイスの内側には「安納芋」、外側には「紅はるか」と2種類のさつまいもを使用していて、まるで “濃蜜な焼きいも" のような味わいをイメージして作られてるそうです。

ダイスカットされた安納芋も入っているので、所々に焼き芋の皮や繊維のような食感もあって想像以上にお芋を感じられるアイスです。

ねっとり濃厚な甘さで甘党の方におすすめ
ねっとり濃厚な甘さで甘党の方におすすめ

最初のうちは焼き芋の自然な甘さで、食べ進めていくと中心部は焼き芋の蜜のような濃い甘さの二層構造になっていました。

それでいてたんぱく質も低いので個人的には秋を感じられる大満足のアイスでした。

みよし
みよし
意外と甘めなので、甘党の方、焼き芋がお好きな方はぜひ試してみてくださいね。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。