さば料理専門店が作った塩分0.8gのパスタソース

今回はさば料理専門店「SABAR」と、日本最古のパスタメーカー「ボルカノ」がコラボして作った、塩分0.8gのトマトパスタソースを紹介します。

減塩パスタソースでも塩分1g以上の商品が多い中、こちらのパスタソースはダントツで塩分が低かったので気になった購入してみました。

しかも、さば料理専門店が作ったトマトパスタソースという言葉だけで既においしさが伝わってきますよね。

みよし
みよし
この記事では腎臓病で塩分制限をしている著者が塩分0.8gのパスタソースを食べた感想を紹介します。

さば料理専門店が作った減塩トマトパスタソース

こちらが今回紹介する「SABO SABA サバとトマトのソース」です。

SABO SABA サバとトマトのソース
SABO SABA サバとトマトのソース
みよし
みよし

SABO SABAのパスタソースはパッケージがオシャレなのもポイントです。

トマトソース以外にサバとタマネギのソースも販売されていますがこちらは塩分2g以上あり、減塩ではないのでこの記事では扱っていません。

ちなみにSABO SABAとは「料理をサボりたい日の簡単サバパスタソース」の略なんだそうです。

SABARは口の中でとろける食感と、深い味わいの「とろさば料理」を提供するさば料理専門店で全国に店舗があるそうです。

さば料理専門店「SABAR」
さば料理専門店「SABAR」
みよし
みよし
パスタソースだけでなく、さば料理専門店SABARの「とろさば」の方も気になりますね!

料理をサボりたい日の簡単サバパスタソースというだけあって、調理も簡単で湯煎や電子レンジなどで温めるだけで調理も簡単です。

サバとトマトのパスタソースの調理方法
サバとトマトのパスタソースの調理方法

SABO SABA サバとトマトのパスタソースの栄養成分表示、原材料名等はこちらです。

栄養成分表示、原材料名等
栄養成分表示、原材料名等

栄養成分表示(1食140gあたり)

エネルギー152kcal
たんぱく質7.0g
脂質6.6g
炭水化物16.2g
食塩相当量0.8g

記事冒頭でも紹介した通り、塩分は0.8gしかありません。これなら塩分制限がある私でも安心して食べられます。

SABO SABA サバとトマトのパスタソースを食べた感想

こちらが完成したSABO SABAの「サバとトマトのパスタ」です。

SABO SABA サバとトマトのパスタ
SABO SABA サバとトマトのパスタ

サバとトマトのパスタソースといっても、塩分0.8gだと味も薄くて具もほとんど入っていないのかなと思いましたが、全くそんなことはありません。

ゴロッとした角切りのサバがこれでもかと沢山入っていました。

ゴロッとした角切りのサバが沢山
ゴロッとした角切りのサバが沢山

さば料理専門店が作っただけあって、サバの魚臭さは全くなく、フレッシュなトマトとサバのコクが合わさってとてもおいしいパスタソースに仕上がっていました。

塩分0.8gということで、素材の味を活かしたシンプルな味付けながらも、大ぶりのサバがたっぷり入っているので、食べごたえは十分あります。

みよし
みよし
減塩パスタソースというと具材も少なめで物足りない印象がありましたが、これくらい具だくさんだと嬉しいですね。

SABO SABA サバとトマトのパスタソースは今回はジュピターという輸入食品を扱うお店で購入しましたが、近所のお店で取り扱いがない場合は通販でも購入することが出来ます。

塩分0.8gのパスタソースとは思えない、塩分制限している方にはぜひ食べて欲しいパスタでした。

みよし
みよし

私は腎臓病でたんぱく質制限もしているので、今回はパスタにたんぱく調整アプロテンスパゲティを使いました。

たんぱく質がほぼゼロにも関わらずとてもおいしいスパゲティです。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。