カルディで買える塩分1.5gのエビクリームパスタ【減塩パスタ】

カルディで買える塩分1.5gのエビクリームパスタ【減塩パスタ】

今回はカルディで買える減塩パスタ「エビクリーム パスタソース」を食べた感想を紹介します。

減塩パスタソースといえば、以前紹介した宮島醤油の新商品もとてもおいしかったのですが、あまりスーパーでは見かけないため通販で購入しないといけないのが難点でした。

関連記事:宮島醤油から塩分30%カットの減塩パスタソースが新発売!

その点、今回紹介するパスタソースはお近くにカルディがある方なら気軽に試せるので私のように塩分制限が必要な方はぜひ参考にしてみてください。

みよし
みよし
1食あたり塩分1.5gなのにとても濃厚なエビの風味香るパスタソースです。

カルディのエビクリームパスタソースを食べた感想

こちらが今回紹介するカルディの「エビクリーム パスタソース」です。

カルディ エビクリーム パスタソース
カルディ エビクリーム パスタソース

こちらはカルディのオリジナル商品で「えびの甘み、旨みが溶けだした風味豊かでちょっと贅沢なクリームソース」だそうです。

エビクリーム パスタソースの原材料名、栄養成分表示はこちらです。

エビクリーム パスタソースの原材料名
エビクリーム パスタソースの原材料名
エビクリーム パスタソースの栄養成分表示

栄養成分表示(1食130gあたり)

エネルギー187kcal
たんぱく質4.8g
脂質12.9g
炭水化物13.0g
食塩相当量1.5g
みよし
みよし
エビクリーム パスタソースの1食あたりの塩分は1.5gしかなく、たんぱく質も4.8gなので、腎臓病で食事制限(塩分・たんぱく質)がある私でも安心して食べられます。

調理方法は湯煎、電子レンジ、フライパンがありましたが、今回は湯煎で温めていただきます。

エビクリーム パスタソースの調理方法
今回は湯煎で5〜7分程度温めました
今回は湯煎で6分程度温めました

そして完成したエビクリームパスタがこちら。

エビクリームパスタの完成
エビクリームパスタの完成

今回はパスタの麺には減塩・低たんぱくのアプロテンたんぱく調整スパゲティを使用しました。

みよし
みよし
腎臓病患者向けの低たんぱくパスタの中では一番おいしいパスタ麺だと思います。

肝心のエビクリームパスタソースの方は封を開けた瞬間からエビの香りが辺りに広がってかなり濃厚なエビクリームソースとなってます。

とても濃厚なエビクリームソースです
とても濃厚なエビクリームソースです

所々につぶつぶ見えるのはむき海老や炒め玉ねぎで、ソースも130gとたっぷり入っているのでとても贅沢な仕上がりです。

お味の方はエビの香ばしさがありながらも、クリームのなめらかさも感じられてとてもおいしかったです。

原材料にアンチョビやにんにくも入っていたので、それでさらにコク深い味わいになってるのかも知れません。

私が今までに食べたエビクリームパスタソースの中では一番濃厚でエビの味がしっかりとするパスタソースでした。

みよし
みよし

塩分1.5gとは思えない仕上がりになっているので、カルディが近くにある方はぜひ試してみてください。

※このページにはアフィリエイト広告が含まれています。