もっとおいしい腎臓病食

腎臓病患者が腎臓病の食事療法をおいしく続けるコツ、低たんぱく特殊食品や減塩食品のレビューなどを発信しています。

【食塩0.4g】カルビーのポテトチップス、わさび海苔味

カルビーのポテトチップス、わさび海苔味

この記事では、6月24日に発売したカルビーの減塩ポテチ、わさび海苔味を紹介します。 夏だけの期間限定なのでポテチ好きな方は是非食べてみてください。

カルビーのポテトチップス、わさび海苔味

パッケージはこんな感じ、パッケージには「おいしく減塩」とあります。

カルビーのポテトチップス、わさび海苔味
カルビーのポテトチップス、わさび海苔味

中身はこんな感じ、ポテチの見た目は普通の「のり塩味」とほとんど変わりません。

カルビーのポテトチップス、わさび海苔味

内容量はたっぷり1袋70g入って食塩0.4gとポテチの中ではダントツに塩分が低いです。

肝心の味はというと、うっすらわさびが効いたポテチでした。わさびの味はそこまで強くはなく、 わさビーフほど鼻にツーンと来る感じはないので、子供から大人まで多くの方に好まれる味だと思います。

70gも入っているので、妻と半分個して食べたのですが、味は妻にも大好評でした。

ポテトチップス、わさび海苔味の価格、栄養価

カルビーのポテトチップス、わさび海苔味の詳細な情報は以下の通りです。

価格

オープン価格
※参考までに著者がコンビニで購入したときは159円(税込)でした。

栄養価

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量カリウムリン
388kcal0.9〜6.3g24.3g38.6g0.4g--

たんぱく質が0.9〜6.3gと表記されているので、商品によってかなりバラツキがあるようです。 醤油やわさびパウダーのかかっている量によって違ってくるのでしょうか。

たんぱく質制限をされている方はご注意ください。

ポテトチップス、わさび海苔味はどこで買えるの?

全国のコンビニで購入できます。

ただし、著者が近所のコンビニで探したところファミマにしか置いてありませんでした。地域によって置いてあるコンビニにバラツキがあるようです。

期間限定、気になる方は近くのコンビニへ

この記事では、食塩0.4gで食べられるカルビーのポテトチップス、わさび海苔味をご紹介しました。

2019年8月上旬終売とのことなので、気になる方は近くのコンビニで探してみてください。

カルビーのポテトチップス、おいしく減塩シリーズは今年の秋、冬にも新しい味が発売されるとのことでした。 今回のわさび海苔味はとてもおいしかったので秋、冬バージョンにも期待が高まります。また発売したらこちらで紹介したいと思います。